忍耐とはこの事か

2018.02.14

忍耐とはこの事か

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です :-)?

北陸は異常事態となっております!

またか〜と言わず聞いて頂ければ幸いです :-)

37年ぶりという記録的災害について
少しでも多くの記録を残した方がいいと思ったので
本日は、今回の豪雪について書きたいと思います 8-O

今まで、全国各地で色々な災害が起きた時
テレビで見ていて『 大変そうだな〜 』と
完全に他人事だと思ってみていましたが
まさか、自分が災害に巻き込まれるとは思いもよりませんでした :cry:

皆様もご存じの
『 8号線で1000台以上立往生 』
私は、まさにその中の1台でした(><;
通常30分かかるかどうかという距離のショッピングセンターへ
出発したのが、朝8時半・・・

出発して早々大渋滞に巻き込まれ
最初は、雪だから混んでてもしょうがないよね、と
途中コンビニでドリンクなどを購入し
気を取り直して渋滞に戻りました・・・

それから今回の異常事態だと気づくのに
さほど時間はかかりませんでした :-(?

何故なら、一旦車が止まると
20分〜30分、全く動かなかったんです・・・

その間にもドンドン雪は降り続き
車は止まっているので、当然雪が車に積もり
何度か車を降りて雪をおろしながら、耐えに耐えました・・・

そして、朝8時半に出発して
通常30分くらいで着くショッピングセンターへ到着したのが

夕方の5時半・・・! :evil:?

ほぼ丸一日8号線の車の中・・・

なんてことでしょう・・・

現場にいると遠くは見えないので
何が何だかわからなかったので
ニュースで状況がわかりました :cry:

そして雪かきをしても、しても
降り続く、雪、雪、雪・・・・

市民は限界です!

本日はやっと晴れて気温もあがったので
動かない体にムチをうって
自宅の前にそびえたつ雪山と戦いました!!

少しずつトンネルを掘り進みやっとここまできました :twisted:?


更に掘り進める事約2時間・・・
頑張りましたが、ここまでで力尽きました・・・ :cry:
ちなみに高さは身長ほどあります・・・


いつになったら、楽になるのか?

福井は今もなお、他県からの配送物も受け入れストップ・・・
そして何故か福井県からの荷物の出荷もストップ・・・
陸の孤島状態となっております!

ガソリンなどはやっと復旧し始めたようですが
まだまだ何割かのガソリンスタンドは休業、もしくは給油制限

これはもう被災地といってもいいのではないでしょうか?

除雪もかなり遅れておりましたが
昨日から、業者の方々が相当勢いよく夜を徹して
やっていただけているようで、少しずつ町の中も
車で移動出来る様になりました :-P

本当にありがとうございます!
お疲れだとは思いますが引き続き宜しくお願い致します!

除雪道具も雪が凄すぎて壊れてしまったので
新しく買いたいのですが
どこの店でも入荷されず、スコップなども足りません :cry:?
ネットで注文しても、福井県への出荷は受け入れ拒否・・・
どうしたらいいでしょうか?

『 忍耐 』

まだまだ、こういった状況ですが
北陸の皆様!!

何とか力を合わせて頑張りましょう!!

他県の皆様にも少しでも福井の現状が伝われば幸いです

ではでは :-)

2018年02月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28