屋根雪との葛藤

2018.02.13

屋根雪との葛藤

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・島田です !(^^)!
まずは・・・連日の除雪作業本当にお疲れ様です。
さすがに37年ぶりの豪雪
家の戸が開かなくなってしまい
我が家は7年ぶりに屋根に上がり雪卸しをしました
妹と2人で2日かかっての屋根雪卸し

屋根の上です↑ ↓



妹は初めての屋根に最初はおっかなびっくりの状態でしたが
1時間過ぎた頃には慣れてきて作業もはかどりました
波トタンを使っての雪卸しをしたのですが途中何度か
波トタンを下に落としてしまい雪山を匍匐前進して取りに行ったりして
大笑いしながらドカ雪との葛藤 "(-""-)"
そのかいあって戸の開け閉めは出来る様になりました。
家の周りはものすごい雪山ですが
これ以上雪が降らない事を祈るばかりです (*´ω`*)
妹はダイエットになるかと思ったのに
体重は減ってない!と嘆いていました ( ;∀;)
今年の雪は手ごわいですが
皆さん・・・身体に気を付けましょうね

2018年02月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28