ひらけポンキッキ!

2018.03.27

ひらけポンキッキ!

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・いえとち本舗 島田です。

桜の蕾が少し膨らんできましたね

突然ですが・・・
3月25日に『ポンキッキーズ』(BSフジ)の最終回が放送され45年の歴史に幕を降ろしましたね
前身番組『ひらけ!ポンキッキ』として1973年にスタートし、放送時間やタイトルを変更しながら続いてきた長寿番組 !(^^)!
私も子供の頃見てました。
私はまさに「ひらけ!ポンキッキ」時代
「ポンキッキーズ」と言われてもピンときませんが
人気キャラクターはガチャピン・ムック!
いつの間にか「ポンキッキーズ」に名前が変わり
民放からBSに・・・
ガチャピン・ムックの声も変わっていたとは知りませんでした。
先日、ガチャピンとムックが卒業証書を手に挨拶していてとても懐かしくて・・・
特に覚えているのがガチャピンが色々なスポーツに挑戦していた事ですかね
今・・・冷静に考えるとおそらくそのスポーツジャンルでトップクラスの人が入っているのだとは思いますが、 子供の頃はそんな事は考えもせず「凄い!凄い!」と興奮していました。
改めて動画を見てもさすがに1人の人がすべてのスポーツをこなせるとも思えないレベルで 普通でも難しいことをこなしているので、安全面も含めて高い技術が必要だとは思います。

同番組にはこれまで安室奈美恵、爆チュー問題として爆笑問題、ピエール瀧らが出演していた事は今回の報道で知りました。

個人的には下門正人さんの「およげ!たいやきくん」が大ヒットしてレコードを買ってもらい、駅前のたいやき屋さんに並んでたいやきを買った事を思い出しました。今でも「およげたいやきくん」は歌えるくらい聞きました。
懐かしいです。
45年間の間には、数えきれない位の子供達が夢中になったんでしょうね。

45年間・・・お疲れ様でした!

2018年03月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31