2018.04.19

ツバメの巣

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆さん こんにちは
いえとち本舗の社御比です :-D
本日は気温もぐっと上がり半袖でも良いくらいです :roll:
この時期、毎年我が家に来るものがあります
タイトルにも書きましたがツバメです
何故だかわかりませんが毎年やってきます
という事で調べてみました :-)
ツバメは本能で去年きた場所近辺に戻ってきます
もちろん、前年その場所で繁殖を行っていたツバメ
それを覚えているのでそこに巣を作ります
前年のつがいのどちらか、あるいはその子供なら
同じ場所で繁殖を行うそうです :-D
子どもが何羽もいた場合は早もの順だそうです
つまり巣の主は前年に関係しているか、その家族と
いう事らしいです 8-O?
毎年毎年やってくるのはすごい事なんですね
糞害もありますが暖かく見守ってあげたいと思います 8-O
それでは また :-D

2018年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30