タケノコ(^^♪

2018.04.24

タケノコ(^^♪

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・島田です。
ここ数日は暑い日が続きましたが、本日は久しぶりの雨降り
街路樹の葉が心なしか元気です :-)

先週、親戚の人が掘りたてのタケノコをもってきてくれました
「初物です」💛 (^^♪
我が家では・・・この時期になると「そろそろかな?」と話題になるくらい
待ちわびている「タケノコ」を頂きました。



いつも掘りたてをもってきてくれるので
母は必ず「山に帰らないように」と言いながらすぐにあく抜きを始めます
今年は・・・豪雪の影響で山も荒れ、あちらこちらで木が倒れていて
大変だったと嘆いていました。
そんな中、今年も変わらず持ってきてくれた
タケノコを感謝しながら家族でおいしく頂きました





今は、マーケットに行けば野菜が並び旬を感じる事も少なくなりましたが
旬の物をおいしく頂けるのはいいですね
次は山菜です!
連休を利用して山菜取りもいいかな・・・と考えています。

では・・・まだまだ寒暖差がありますが皆様お身体ご自愛くださいませ!(^^)!

2018年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30