もう一つの楽しみ

2018.08.07

もう一つの楽しみ

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・島田です
高校野球!甲子園!始まりましたね〜〜〜
大好きなんです 高校野球!(^^)!



今大会は100回を記念して、夏の甲子園を沸かせた元球児の始球式が決勝までの試合日に企画されました。
「甲子園レジェンド始球式」
開幕ゲームの始球式は星稜出身 世界の松井秀喜さん。


そして・・・松井さんの母校である星稜が・・・・抽選で開幕試合を引き当てた(^_-)-☆
星稜の林監督は松井さんの後輩!
朝日放送の解説者は、名将・星稜の元監督 山下氏!
何だこりゃ〜〜〜〜 凄い!「星稜持ってる!」
先攻後攻はじゃんけん!
じゃんけんに勝って星稜が後攻を取ったことで、星稜ナインがグランドに立ちました。
まさしく舞台は揃いました(#^^#)


感動と注目の中・・・・
松井さんの投げた球はワンバウンドとなり、流石のレジェンドも頭を抱えて苦笑い。
「(星稜の)黄色いユニホームを見たら、力が入った。この年になっても、甲子園の魔物に襲われた」
「聖地甲子園」ですから〜〜〜〜



毎年、様々な戦いがあり、感動したり、元気をもらったりしています
特に、今年は100回記念でテレビ各局で100回分の回想企画番組も放送されていて
異常なくらい 全て録画して見ています(^_-)-☆
裏方さんの葛藤
応援・ブラバンの葛藤
プラカードガール選考

試合だけじゃない

高校球児だけじやない

沢山の人のドラマがあり

ひたすら感動してます(*^^)v

まだまだ暑い夏!
甲子園から沢山の元気と勇気をもらってパワーアップ↑です

2018年08月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31