2018.09.01

防災の日

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは!
いえとち本舗の定友です(^^)/♪

今日は「防災の日」らしいです。
1923年の関東大震災の日に、
国民で防災のことを考えよう。という日だそうです :-?

みなさんのおうちに防災グッズは用意してありますか? :roll:
結構お値段はしますが、すべてセットになったものも売っているので、
購入してそのまま置いておいても楽でいいかもしれないですね ;-)

私の家にも防災グッズを数年前に用意しましたが、
定期的に中身を確認してみると、
カップ麺やお菓子などの賞味期限が近いものがあり、
食品系はいくつか入れ替えを行いました :roll:
ここ最近リュックの中身を確認してないので、
今日にでも帰って確認しなきゃですね… :-|

今は防災系の食べ物もおいしいものが沢山あるみたいなので
賞味期限の長いおいしいものを購入して、
リュックにしまっておこうと思います!
あとペット用のグッズも増えているみたいなので
そちらもチェックしようと思います ;-)

みなさんもいざという時の為に備えをしっかりしておきましょうね

ではまた

2018年09月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30