夏の疲れ

2018.09.11

夏の疲れ

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは。いえとち本舗の村下です。

最近涼しく過ごしやすい気温になってきましたが、一年間で食中毒が発生するのは9月が一番多いそうです。

梅雨時期のようにジメジメはしてないのですが…なぜでしょうか(・・?。

理由はイロイロあるみたいですが、

猛暑な夏に比べて少し涼しくなり、気温が細菌好みになったから とか

台風などの大雨で、梅雨の時より湿気が増えて、細菌が増えやすい とか

夏の疲れがそろそろ出てくる時期で、ダメージを受けやすい とか

 

どうも、ダイレクトに食中毒菌の影響というわけではないようですね。

?

夏の疲れには思い当たること沢山あります(;^ω^)

?

エアコンのタイマーきれる度に起きて睡眠不足

反対にエアコンつけっぱなしにしたらダルい?

冷たいもの食べ過ぎて胃腸虚弱気味

 

このままでは、食中毒とまではいかなくとも体調不良になりかねません(@_@)

?

味覚の秋になって、いろんなものをおいしく食べたいし、いまのうちに胃腸を休ませて、体力も戻しておかないといけませんね。

 

皆さまも夏の疲れにはくれぐれもお気をつけくださいませ(*´▽`*)

?

2018年09月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30