未来形

2018.09.12

未来形

いえとち本舗 福井 スタッフ

みなさま、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です :-)?

台風が過ぎて
やっと、猛暑も和らいできましたね :-D?

これから短い期間かと思いますが
日本らしい季節の秋がそろそろやってきますね!

秋は写真好きの私にとっては
様々な風情ある景色がいっぱいあふれますので
楽しみです :-D

それと真逆な話になりますが
ニュースでみかけたのですが
遂に、車の部品を3Dプリンターで
作るようになってくるそうですね!!

驚きです!

今までは工場でラインにそって
日本人の技術力をもって作って来た部品が
文字通り機械的に3Dプリンターで自動で出来る・・・


すごいな〜〜って思う反面
何か恐ろしいですね 8-O?

何でもかんでも
こういった3Dプリンターが作れるようになってしまうと
工場は不要になってしまうんですかね 8-O?

ともあれ家庭用3Dプリンターも
改めて通販サイトを調べると
2〜3万円くらいで買えるようになってるみたいですね!

1台買おうかとつい思っちゃいましたw :lol:

言葉を認識する機械
自動で運転する自動車
自動で複製する3Dプリンター・・・

と考えると一気に常識外のものが
これから沢山出てくるのではないかと、ふと感じました

便利になるのはいいことですが
人間らしさやコミュニケーションが
減ってくるような気がするのは
私だけでしょうか??

ではでは :-P

2018年09月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30