2018.11.07

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です :-)?

最近朝晩の寒暖差が激しくなってきましたが
皆様体調は崩されていませんか?

11月は1年の中で一番変化が多い月と言われていますので
お互いに気を付けましょう :idea:

そして年に一回の楽しみな季節がやってきました

紅葉♪♪

写真を撮るのが好きな私にとっては
わくわくします♪


1年の中でほんのわずかなタイミングしか
ありませんので、うまくタイミングがあわず
実際は紅葉の写真を撮りそびれる事も多いです・・・・

今年の紅葉予想はこんな感じらしいです!



何とか良い写真を撮りたいと思い
張り切っておりますww

ところで皆様
「紅葉狩り」
って聞くと思いますが
何故「狩り」なんでしょう?

ちょっと調べると平安時代から
紅葉狩りという言葉が使われていたそうで
大昔は本当に紅葉を持って帰っていたようですね 8-O

今は、紅葉をおつまみに景色を楽しむ
という意味が強いようです :-P

確かに綺麗な紅葉を見ながらキャンプ
ハイキング、散歩などなど
最高ですね :-D?

あと、あまり正確に知らなかったのですが
「モミジ」というのはものは実は存在しないって
ご存じでしたか???

本当は全て「カエデ」だそうで
その中で、カエデに当てはまらない
カエデ科のものだけを「モミジ」というそうです 8-O


意外と世の中知ってると思っても
知らない事って多いんですね 8-O

ではでは皆様も
あの大雪の季節がやってくる前に
この快適な季節を楽しみましょ〜〜〜〜 :-P?

2018年11月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30