カレーライス

2019.01.22

カレーライス

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・・いえとち本舗 島田です
「大寒」も過ぎたというのに・・・
今年に入ってからまだ、積雪もなく穏やかな天気ですが
昨年の記録に残る福井豪雪は2月4日からだったを思い出しています。

さて・・・今日は1月22日
「カレーライス」の日だそうです。
我が家でも「カレーライス」は10日に一度位の割合で作ります。
帰宅して、カレーの香りがすると何となく「ウキウキ💛」
家族も同様らしく「今日はカレーか〜〜〜💛(^^♪」と嬉しそうです

カレーライスへのこだわりはカレーのルーだけにとどまらず
お供の「カレーライス用福神漬け」と「カレーライス用らっきょう」も決まっていて必ず箱単位でストックしています。

私は、野菜や肉がゴロゴロしたカレーが好きなので、自分で作る時には
玉ねぎやジャガイモは半切り、ニンジンも大きめ、肉はサイコロ肉
カレーのルーはメーカー違いの中辛を2種類使用 !(^^)!
白菜を千切りにして大量に下にひいてその上に具をのせて
圧力なべで作ります。
2日目のカレーの様なとろみが欲しい時には
「おもちをすりおろして」しばらくコトコト🍲します



 

 

 

 

 

でも・・・家族は・・・ゴロゴロした具沢山カレーより
野菜は小さく、お肉はひき肉の見た目あっさりカレーの方がいい〜〜〜〜という事で最近は・・・・家族にあわせてます "(-""-)"



 

 

 

 

それぞれのこだわりがあっての「家カレー」なんでしょうね
皆さんはどの様なカレーが好きですか?

今日は・・・カレーライスの日です
思い思いのカレーライスを食べるのもいいですね!



では・・・皆様
乾燥にご注意! インフルエンザ要注意 !

心も身体も温かくしていきましょう〜〜〜〜(^_-)-☆

2019年01月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31