楽しくバスタイム♪

2019.02.06

楽しくバスタイム♪

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆さんこんにちは。いえとち本舗福井の村下です。

今日、2月6日は おふろの日。

ふ(2)ろ(6)のゴロ合わせなんだそうですが、

毎月26日にも お風呂デーはやってきますよね。

スーパー銭湯などで、バラ風呂とかレモン風呂とかイベント情報見ると

行きたくなりますが、なかなかいけないものです。

そんな時は、

好きな香りのエッセンシャルオイルを数滴お風呂に入るだけで、

自宅のお風呂がいつもとは違う雰囲気になります。(目をつぶれば…ですが

 

寒い冬は、つい長湯をしてしまいがちですが、ヒートショックなんて怖い話も聞きます。

温まった体が、急に寒い脱衣場に出ることで血圧が高まり、特に高齢者の方にはお気をつけいただきたいと思います。

あと、私もよくしてしまうのですが、お風呂につかりながら眠ってしまうのも危険で、あれは寝てるのではなくて意識を失っていて、体が温まると、血管が広がって脳に血液が十分に昇らなくなり、ふわんと良い気持ちになって眠くなる(意識が遠のく)んだそうです

気持ち良いけれど、眠気を感じたら即出るようにしなくてはいけませんね

でも十分な温度管理のもとなら、冬場でも快適に長湯できるそうなので、水分補給も忘れず、安全なお風呂ライフを楽しみましょう!

2019年02月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28