うぃったうぃったうぃったうぃった〜〜

2019.03.02

うぃったうぃったうぃったうぃった〜〜

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは!
いえとち本舗の定友です(^^)/♪

タイトルを見て今日のブログが何の話題か分かった方は
行ったことがあるかもしれないですね😉

私の地元、勝山市の左義長祭りで流れる左義長囃子の一部です🌟

勝山にいた高校生まではもちろん、福井市内に出てきてからも
毎年左義長祭りは行きたくなって予定を調整します😳
今年ももちろん行ってきました💓💓💓

昔から変わらず、街には3色(一部4色)の短冊が飾られ、
常にあちこちの櫓から左義長囃子が聞こえてきて
あぁ、もうすぐ冬も終わりだなと感じます😌

左義長祭りの二日間はほぼ毎年、
晴れていても雪がちらついていることが多いですが、
今年は快晴で雪がちらつくことはありませんでした☀️☀️

みなさんはお祭りに行ったら毎回食べるものありませんか?
私は必ず「からあげ」と「はしまき」を食べます!😋🍴
そしてお土産に「ベビーカステラ」を持って帰ります🏠🚗

左義長祭りの開催は毎年2月の最終土日なので
行ったことない方はぜひ、行ってみてください
初めての人は驚くくらい混んでますので、
田舎の祭りだからってあなどらないでくださいね😉(笑)


ではまた👋🏼

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31