おいしいものたべよー

2019.03.15

おいしいものたべよー

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様こんにちは!本日の担当は伊藤です。
今日のブログは1日遅れのホワイトデーで書こうかな!と
意気込んでブログを開いたら辻さんが書いていました・・・。
そうですよね。当日ですもんね。
ってなわけで、今日は何の日かなぁと思っていたら、
隣で林さんがサイコー!(3月15日)って言ってますが、
そんな伊藤の体調は花粉症でサイテーです。

さてさて本題に入っていきますが、
先日5年くらい前からの夢が叶いました。
なかなか自分だけってのは難しかったので、5年間両親を誘い続け
ようやくタイミングがあったので・・・、
フグ料理食べに行ってきました!
テレビでよく見るふぐ刺しをお箸でがっさぁ〜!ってやりたかったんです。



いよいよ御対面!

まずは盛り付けを楽しみます。

美しい・・・。(笑)

では参ります。

がっs・・・
板長さん「厚めに切ってあるんでそれやると噛み切れませんよ(笑)」

おーまいがっ!!長年の夢が・・・
という事でおとなしく1切れずついただきました。
ゆずとポン酢、紅葉おろしでいただきます。

独特のはごたえ!なんとも美味!!
刺身のほかにもフグ鍋やひれ酒など堪能しました。

お気づきの方もいらっしゃるかと思います。
食レポは本当にヘタです。(笑)
今回行ったお店はお寿司屋さんだったので、
次回はお寿司食べにいきたいです。
皆さんもぜひ、旬の時に食べてみてくださいね。

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31