2019.03.22

田舎者

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗 本多です。

先日、用事があって、名古屋まで行ってきました。
普段なら車で行く距離なのですが、最近疲れ気味なので、
安全を取って、JRで行きました。
名古屋で初めて地下鉄にも乗りました。なかなかの混み具合でした。
帰りにデパ地下に寄ってフッと気が付きました。

みんな、エスカレーターの左側に寄っていて、右側がスカッと空いている。
さっきまで横に広がっていた数人のグループもエスカレーターでは一列に
並んで乗っていく。都会では当たり前の光景で、そういうものだと知っては
いますが、改めて見ると違和感を感じました。
右側を一気に駆け下りようかとも思いましたが、グッと堪えて、真ん中に立ちました。
多分、田舎者だと思われたでしょう。ええ田舎者ですとも。
ただ、一緒になって左側に立つ方が恥ずかしかっただけですが。

そして、大好きな、とらやの生ういろを買って帰りました。

2019年03月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31