2019.07.05

脱プラスチック

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗 本多です。

ユニクロが9月から順次、レジ袋を紙袋に変えていくと発表しました。
今日の福井新聞には、大麦の茎を使ったストローが完成した記事が載っています。
ちょっとづつですが、脱プラスチックの動きが広がっている事はいい事だと思います。

とは言うものの、プラスチック製品がいずれ完全に無くなるわけではありませんから、
将来は今以上に消費者一人一人のモラルが問われる時代が来るでしょうし、法律や
条例でがんじがらめの世の中になるかもしれませんね。

今はちょとづつですが、いつか大きなうねりになった時、建設現場も大きく様変わり
するかもしれません。プラスチック製の部材や建材などはどうなっていくのか。
見守っていくしかないですね。

 木材と和紙だけの家になっていくとそれはそれで、面白いかも。

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31