たい焼き

2019.07.26

たい焼き

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗 本多です。

前の前の前々から気になっていた「えびす屋」のたい焼きを
先日、初めて買いました。はね付きたい焼きです。
粒あんとこしあんの2種類があり、1個づつ購入。

[caption id="attachment_5882" align="alignleft" width="300"] 00020002[/caption]

 

 

 

 

 

 

写真の上がこしあんで下が粒あんです。
若干、粒あんの方がボリュームがありました。
はねの部分はカリカリで、本体はモチモチ触感でした。
あんは程よい甘さで2個ともあっさり完食。

そして、こちらが、「たい夢」のたい焼き(上)と「さくら茶屋」の
たい焼き(下)です。

[caption id="attachment_5883" align="alignleft" width="300"] DSC_0014[/caption]

 

 

 

 

 

 

さくら茶屋のたい焼きは頻繁に食べる定番たい焼きで、
たまに食べたくなるたい夢のたい焼きですが、比べてみて
初めて気が付いた。一回り小さい事に。

ところで、これまでに何度か「たいあん」に足を運んだが、
いつも「支度中」の看板が。いつ、OPENしているんだろう?

2019年07月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31