ご存じでしたか?

2017.02.08

ご存じでしたか?

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様、こんにちは〜〜

いえとち本舗 長友です :-)?

雪がすっかりなくなり春気分もつかの間・・・

天気予報に雪マークが復活し

寒いですね〜〜

本日は私の大好きな宇宙の話ですが

最近では技術が進み、想像がつかない遠くにある

火星も随分色々と分かってきたようで

火星の地図がここまで進んでいるみたいです



誰がつけたかわかりませんが色んな名前が既に書いてあり

観光マップの様な状況となっており驚きです

人間の技術って素晴らしいですね

ただ、あまりマニアックな話ばかりでは

皆様もピンと来ないと思いますので

本日は意外な事実!?を書きますね〜

夜になると見える『 月 』ですが



実は色々な秘密があるのを

ご存知でしたか??

月っていうと一般的には

こんなイメージではないでしょうか?



ところが

これは月の一部なんです

色々な理由があるそうですが

実は地球から見える部分は月の半分だけで

常に『 月の裏側 』は地球からは見えないんです

ご存知でしたか??

割と有名な話ではありますが

不思議ですよね

ちなみに月の裏側はこんな感じ



全くイメージが違いますよねw

勝手な想像ですが、宇宙からの飛来物を

月が受け止めた結果

月の裏側(地球から見えない部分)だけ

ボコボコになっているのでは!?

な〜んて想像したり

もしかしたら、人間が月を操作出来て

何か地球にとって危険なものが

宇宙から飛んで来たら月を移動して

地球を守っている・・・・

なんて想像が色々と広がるので

宇宙の事を考えると楽しくなります

 

信じるか信じないかは

あなた次第

 

 

 

2017年02月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28