ご注意を!

2017.05.17

ご注意を!

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です

最近、良い天気が続いて
過ごしやすいですね

たまに、ちょっと暑くは感じますが・・・

突然ですが皆様
パソコンは詳しいほうですか!?

私は幸い少しはわかる方ですが
最近のニュースで全世界的に危険なウイルス
かなり被害を及ぼしているそうですね・・・

この画面・・・


よく見かけるようになりましたが
うっかりそのウイルスにかかってしまうと
この様な画面が出て、身代金の様な感じで
約3万円くらい払うとウイルス解除されるという・・・

そしてお金を払わないとパソコンのデータ全て
全く使えないものに変換されてしまうようです
困ったもんですね・・・

技術的には相当すごいとは思いますが
こういったニュースが出る度に
この技術力をもう少し世の中の為に
使ってくれればな〜〜〜って
思ってしまうのは私だけでしょうか・・・

ウイルスバスターを入れている方は
おそらくこのウイルスにやられることは
なさそうですが、皆様も念のため
パソコンの中のデータのバックアップを
とっておくことをおススメします


昨日私の会社のパソコンにも
ウイルス付の迷惑メールが届いていました

この機会に皆様も是非
ご自分のパソコンのウイルス対策状況を
ご確認されてはいかがでしょうか?

ではでは

2017年05月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31