めがねフェス

2017.06.11

めがねフェス

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは いえとち本舗の千秋デス

昨日から今日まで 鯖江市文化センター前駐車場特設会場にて
めがねフェス が開催されております

さまざまなイベントが開催されている中
1分間に顔にかけられる本数を競う「めが盛り」があり
昨日では 30本の新記録が出たそうですよ

また、使わなくなった眼鏡に感謝する「めがね供養」も行われ
社会奉仕団体を通じて発展途上国に寄付されるそうです

鯖江市民ながら 知らなかったぁぁぁぁ〜

世界三大眼鏡生産地』のひとつでもある鯖江市
日本のメガネフレーム生産90%以上のシェアを誇っています

最近注目しているのが 鼻パッドのないメガネです



鼻パットが無いことにより
鼻パッドの跡や メイク剥がれを気にしなくても
大丈夫なんだそうです

鼻パットがあると 鼻筋あたりがムズムズして
長時間かけることに 抵抗があったのですが
これなら 問題なしですね

そろそろめがねを 買い換えようかなぁ
なんて思った1日でした

では、また

 

 

 

2017年06月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30