★梅雨★

2017.06.12

★梅雨★

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは。いえとち本舗福井越前店の松田です。

そろそろあの時期が近づいてきましたね
じめじめ、どんよりの梅雨の時期です

雨は嫌いではないですが、
梅雨独特のあのじめじめした感じは
苦手です。

外に出かけるのもためらいますよね。

今日はそんな梅雨の時期でも思わず外に出たくなるような
素敵な傘をご紹介します。

まずはこちら
逆さ折り傘



これは知っている方も多いかと思いますが
通常とは逆に濡れた面が中に折りたたまれるので
傘を閉じたときに回りが濡れません
車なんかに持ち込むときも便利ですね

次はこちら
鳥かご傘
エリザベス女王も愛用されているという事で
一気に有名になりましたね
すっぽり体を包んでくれるので濡れる心配も激減
そしてまるっこい形もかわいいですね

最後はこちら
普通の傘に見えますが
じつは自分の好きな写真を
傘の内側に印刷することが出来る
世界で一つだけのオリジナル傘です

どうでしたか?
気になる傘はありましたか?

他にも扇風機付の傘や、
ポケットサイズの折りたたみ傘など
たくさんの素敵な傘があるようなので
皆さんもお気に入りを探してみてくださいね

最後に傘の撥水加工を簡単に復活させる裏ワザをご紹介
ドライヤーの熱風を当てるだけ!

近づけすぎないよう注意しながら
おためしあれー

2017年06月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30