これは??

2017.09.20

これは??

いえとち本舗 福井 スタッフ

みなさん、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です

先日の台風
皆様、大丈夫でしたか?

厳しい暑さも和らいできて
台風がくると
いよいよ秋到来
そして厳しい冬が来る

という気持ちになり
どことなく寂しい気分になるのは私だけでしょうか?

食欲の秋

という事で、こんな野菜をもらいました


これ
パッと見ただけで
わかる方いますか??

皆様も見かけた事はあるかもしれませんが
かぼちゃ
なんですよね〜

ただ
このかぼちゃの名前って
正確にご存じですか?


調べてみると、細かい違いや地域によって
言い方が変わるようですが

西洋南瓜の一種だそうで呼び方は

甘龍 (かんりゅう)
宿儺かぼちゃ (すくなかぼちゃ)
ごっちゃん長南瓜
弥栄かぼちゃ (いやさかかぼちゃ)

などなど、色んな呼び方があるようですね

聞くと『 美味しい 』そうなので
本日、美味しく頂こうと思います

皆様は、なんて呼びますか?
良かったら教えてください

ではでは

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30