救世主!

2017.09.27

救世主!

いえとち本舗 福井 スタッフ

皆様、こんにちは〜〜
いえとち本舗 長友です

いよいよ秋到来
過ごしやすい季節になってきましたね〜

ドライブに旅行にグルメに
楽しむは膨らみますね

ドライブといえば
車で走っている時に
外の気温と車の中の気温差で
ガラスの内側が曇ってしまって
見えにくくなることって
結構ありませんか??

性能が良い車ならデフロスターで
すぐに曇りはとれると思いますが
なかなか取れない時もありますよね

そんな時の
救世主を発見しました

まぁ、私も情報を得たところなので
これから試してみようと思っている最中なのですが
その救世主はこちら

『 シリカゲル 』
というものです

わかりやすくいうと
お菓子などに入っているこれです

これならすぐお分かりですよね

猫の砂などでも、このシリカゲルを使ったものが
あるようで、そのシリカゲルを使い古した靴下などに
詰め込んで、車の中に置いておくだけで
湿気を吸収し、曇らなくなるらしいんです

窓ガラスが曇るのは湿気というのは
わかりますので、この方法なら確かに
曇らなくなるかもしれませんね

早速試してみようと思っています

皆様も良かったらお試しください

ではでは

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30