2017.09.29

10月4日

いえとち本舗 福井 スタッフ

いえとち本舗の柳田です(*'▽')

すっかり秋らしくなってきましたね。

肌寒さに心地よさを感じます(^.^)

今年は10月4日なんです!

そうっ!お月見(/・ω・)/

今年は私の休みと重なるので

お団子作りします('ω')

もちろん、子供達の手伝いは必須ですが!

中秋の名月と言われるには科学的な根拠もあるようですね。

空気の水分量や、月の高さが空きにはベストになるようです(*‘∀‘)

最も美しく見える季節に月を鑑賞し、

神様への豊作祈願や収穫の感謝を表す日・・・

日本の文化は素敵だなぁと思います(*´ω`*)

私はもっぱら月より団子になりそうですが

子供達も楽しみにしているので天気が良くなりますようにm(__)m

ではまた。

2017年09月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30