駅前散策!?

2017.10.10

駅前散策!?

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・不動産担当の島田です
昨日10/9はお休みを頂きましたので
陸海空 自衛隊福井市中パレードを見るべく
母と一緒に出かけました。
私も母も初めてなので楽しみにしており
パレードは11時からなのですが張り切って朝9時半すぎのバスに乗り福井駅前に到着


恐竜さんのお出迎え(沢山の人が記念撮影してました)
しばらく駅前を歩きフェニックス通りの大名町交差点にて待機
みるみる人が集まってきました
ちょっとワクワクしながら待っていたのですが
予定時間の11時を過ぎても・・・・?????
周辺の人も?????状態  :roll:
20分位したら「ゴー〜〜〜〜」という音が!
空を見上げてびっくり
小松基地を出て裁判所の方から飛んでくるのかと思っていたら
何と足羽川方向(私達の後ろ)から飛んできて
あっという間に行ってしまいました



周りの人も「旋回してくるやろ」と言っていましたので
しばらく待ちましたが再び?????
その後・・・再び「ゴー〜〜〜〜〜」
空をキョロキョロ
再び・・・後ろから〜〜〜〜〜ヽ(;▽;)ノ


戦闘機の腹しか見えないし・・・
カメラのシャッター押しても鳥にしか見えないし



「ブラブラしていたらいとこ家族にばったり会ったので

いとこが撮ったという写真を送ってもらいました(^O^)」

戦闘機通過後、私の前にいた小学校位の男の子
「練習の方が大きく見えた〜〜〜」
と叫んでました
同感!同感!
その後「鯖江駐屯地」の施設車両数台が通り
人が動き出したので私達も人の波をかき分けて移動
中央公園で日向ぼっこしていたら
駅前商店街で「猫まつり」をやっているという情報が入り
商店街に移動
これまた??????
何十年ぶりかで福井駅前周辺を3周位しました :roll:
昨日の駅前散策・・・滞在時間は6時間
さすがに足が棒になりました  :cry:

帰り際、「たけふ菊人形」のポスターを
眺めている母。
「今年から入場料無料やって!」
はいはい次は「たけふ菊人形=OSK」 :-)

着実に休みの予定が入っていく今日この頃です

帰宅して家族から

「戦闘機・・・旋回してるのとか家からよく見えたよ!」

一気に疲れが・・・来年は家で待機します (´・ω・`)

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31