2017.10.28

運気

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは♪
いえとち本舗の定友です(^^)/

私は普段から小さい鞄を持ち歩くことが多く、
新しい鞄を買うたびにちゃんと長財布入るかな?と不安になってましたが
ついに、先日買った丸い鞄に入らないことが判明!(笑)

この機会に…ということで新しくサブのお財布として
二つ折りのお財布を買うことにしました!
ネットでいろいろ探して、迷いながら赤色のお財布に決めました :-D

カートに入れる前に、ふと、姉に言われた
「赤の財布はいいんやよ! ;-) 」の言葉を思い出し、
調べてみると、“赤は一度でも持たない方がいいお財布の色です”との事。
お姉ちゃん全然違うやんけ! :-x (笑)
何やら、日本では赤字や火を連想させ、お金を燃やしてしまうということで
お金の出入りが激しくなるんだとか。 :cry:
でも中国では赤はお金持ちの色として人気のようです。
やっと気に入ったお財布が見つかったのに、心が揺らぎ始めています。 :-?

ちなみに、一番いいのは茶色系で、土を連想させる色だそうですよ!
みなさんは何色のお財布をお持ちですか? :-D
気になったらぜひ調べてみてくださいね〜〜

ではまた♪

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31