プチドライブ

2018.05.22

プチドライブ

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは・・・いえとち本舗 島田です。
初夏の気候が心地よいですね

先日のお休みも快晴で、午前中庭の草むしりをしながら
「ドライブ行こうか」という話になり
母と2人で久しぶりに越前海岸をドライブしてきました (#^^#)

まずは呼鳥門を目指して山道をひたすら走り越廼に出てようやく海岸線
途中で「一丁来」というお店で「お刺身定食」
海を眺めながら、目の前の海で採ったという「もずく」も美味しく頂きました



しばらく、店の人との会話を楽しみ :-P
呼鳥門へ


以前来た時には、亡くなった父も一緒だった事に思いをはせながら
母と2人で散歩をしました。トイレの豪華さが有名だったレストハウスが
閉店していたのが残念でした・・・・(*_*)



その後・・・露天風呂から日本海が見える「漁火温泉」に行き
まったり・のんびり長めの休憩タイム



帰りは海岸線を走りながらゆっくりと帰りました (^^♪
高齢となってきた母は「疲れる」と言ってあまり外出をしなくなってきたので
休みの日には一緒に外出する様にしています 🚙

あまり遠出はできませんが
プチ外出でおすすめの場所があれば教えてもらえると有難いです 💛

2018年05月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31