非日常

2018.07.17

非日常

いえとち本舗 福井 スタッフ

みなさんこんにちは いえとち本舗の村下です。

連日の猛暑が続き、体力消耗が半端ない今日このごろですが、この連休は海の日ということもあり、海水浴に行かれた方も多いのではないでしょうか。

私はもうそんな体力は残っていませんので、温泉宿に1泊してきました。

宿に入ると一瞬にして汗がひく快適さ




 

お部屋から見る景色も、のどかな田園風景で、1時間に2回通るえちぜん鉄道のぷわーんという警笛も日常を忘れさせるものでした。




夏休み前だからか、お客さんの数も少なく、早めに行ったお風呂は貸し切り状態でした。



マッサージチェアも足つぼも体重計も使いたい放題!(^^)!

足つぼは指の付け根あたりの場所が、激烈な痛みを発し、見るとの位置。

日々、パソコンやスマホを見ているせいでしょうか。無駄なスマホ操作はやめなきゃな〜と思いつつ、スマホでこの写真を撮っていました(;^ω^)

お料理もおいしくて、次から次と出てくる品々に、お腹いっぱいになるのも忘れて食べてしましました。


満腹のとどめに出てきた、鰻の釜めし。

もうダメーって思っていたのに、おいしくってやっぱり食べちゃいました。

丑の日前倒しですね。

・・・・・・・・・・・・・・

 

翌朝、宿の人に見送られながら外に出た瞬間、午前9時にして感じる猛烈な暑さに、再び日常に戻されました(;´Д`)が、よい休日となりました。

 

 

 

 

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31