2018.07.24

台風の進路

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは いえとち本舗の村下です。

?

今回の台風で、西日本豪雨で大雨が続いて以来の雨が降りそうですが、

よくあるコース取りと違い、東日本から本州に入ってくるようですが、

前回のように停滞せず、素早く海に出ていってほしいものです。

?

今週末は京都に行く予定ですが、交通機関が心配です。

以前も京都へ研修に行く予定で台風にあったことがあります。

その時は、福井駅に着くなり、当日完全運休を告げられ、ショックをうけつつ、

切符代を返金してもらいました。

研修先に電話して断るか、家帰って車で行くか、悩んだ末に思い出したのが、

高速バス

?

福井駅を背に向かったのは、京福バスの乗り場案内所。

7時台のバス空席ありますか?」「3席あります」「出発します?」「はい」

即購入、即乗車

何とか福井を脱出できました。

しかし、高速移動中はすごい風でバスが揺れるので、やっぱり止めた方が良かったかと何度も思いました。その後の運行は中止になったようなので。

?

バスのアナウンスが「京都深草」を告げたころ、ようやく安心しましたが、安心したのも束の間で、京都深草は高速道路上で下車しなければならず、暴風雨の中カンカンカンと音を立てながら、階段で一般道路に下りました。

?

今回はどうなることやら。

私の楽しみは小さいものですが、被害にあった地域にさらなるダメージにならないよう、台風の規模が小さいことを願うばかりです。

?

?

?

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31