2017.01.16

発見!

いえとち本舗 福井 スタッフ

こんにちは
いえとち本舗の藤井です ;-)

寒い日が続いていますね
朝晩がツライです :cry:

今朝は少し晴れ間が出ていたので
出勤中、前の車からの水しぶきにうっすら虹が出ていて
得した気分になりました
小さな幸せです

さて、昨日の千秋さんのブログを見ていて思い出しました
私も年始に見かけたのです

日野川の堤防沿いを車で走っていたら
山影からシュッと何かが横切って川の方へ行くのを 8-O?

なんと、イノシシです
しかも2頭も
親子とかではなく普通に
2頭とも大人イノシシでした

野生のイノシシを見るのは初めてだったのですが
予想より遥かに大きかったのでかなりビビりました

あんなの道端で出会ったらどうすればいいんでしょう?

死んだふり?
イメージとしてはまっすぐにしか走ってこないので
横に避けたらそのまま木とかにぶつかって倒れそうですね 8-)

効果的な対処法があったら教えてください :lol:?

2017年01月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31